記事一覧

4ヶ月健診:オコサン

今日は、行政の4ヶ月健診。

もともと、年末だったけど、インフル明けだったから、自粛。

生後4ヶ月半。(4ヶ月と21日だったかな?)


おー、順調。小柄ながら。
上2人と、ほぼほぼ同じサイズ。

「身長体重の曲線に比べて、頭囲が小さい。
もう一回計測して。」となり、若干ビビる。
再計測後、5ミリ増え、丸く?収まる。

ビビるわー。



頭囲再計測以外は、問題なし。ホッ。



オコイチは、この健診で「股関節固い疑惑」が浮上し、
大きい病院に検査に行ったりしたんだよね。
第一子だったし、不安で吐きそうだったよ。あは。



今日は、受付開始の30分前に行ったら、3番手。
サクサク進んで楽だった。
今後の健診は、この作戦で行こう。


帰りに、花屋さんへ寄り、ビオラ3種類を購入。
明日、植えよう。楽しみだわ。



これから、オコイチのお迎えをして、スイミングへ。
今週、来週は先月の振り替えがあって、週3スイミング。
昨日も、かなり楽しそうな様子で、見ているこっちがニコニコしてしまう。



日々の成長に、感謝。




今日の気分:あげあげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム