記事一覧

底冷え

SOKOBIE。底冷え。
晴れているのに、とても寒い。芯から冷える。

そんな中、8時半には家を出て、家族でトコトコ、初詣へ。HIERU。
徒歩約20分。


おみくじは「吉」
内容は「なんにせよ、謙虚な気持ちで。
気持ち次第で、良い方にも悪い方にも転がるよ。」

ということで、今年の抱負は「謙虚に過ごす」


帰り道は、オコニが力尽きて「パパ、だっこして」

オコイチは「公園に寄りたい」と。
…。
寒すぎて、断りたかったが、付き合う。
パパオコニコンビは、帰宅。


我々も少し遊んで、帰宅。
そのあと、オコイチと自転車でスイミングのお祭りへ。
寒すぎて、落ち込む。SAMUI。

でも、子どもって元気だなー。すごいなー。

オコイチ、ヘトヘトだろうけど、「帰り道も、頑張るぞー」と。
感心したわ。


並走していて、
小さな体で自転車を漕ぐ姿に、グッときたのは、寒さのせいかしら。
あー、愛しい。



さあさあ、昼寝をしましょう。



にしても、冬飽きたわー。
もう、寒いの飽きたわー。




今日の気分:あげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム