記事一覧

所感 2歳4ヶ月:オコニ

オコニ、最近の様子。2歳4ヶ月。
可愛くて、たまらん。

おしゃべりが上達し、
たまに「ママ」ではなく「おかーたん」と、呼んでくれる。メロメロ。

「パパ、かいしゃ?おちごと?」
「ねぇねが、ないてる。オコニちゃん、ないてない。」
等々、つたない感じが、最高に可愛い。天使かっ!
つたない上に、言葉を絞りだそうとする様子が、たまらん。


保育園のおかげで、洋服の着脱ができるようになった。
保育園で始めました~の頃は、
家で促しても「ママがやるー」と。
最近は、ヤル気があって「みててね」と何度も言いながら、着替える。
あー、可愛い。


好き嫌いが多く、偏食ガール。
野菜もお米も、ほとんど拒否。お味噌汁も。
困ったもんだ。
朝は、ヨーグルト1-3個。
に、コーンフレークか、トースト。
トーストも、1/2とかで、あんまり食べない。
納豆ごはんは食べる時もあるけど、
基本的に、お米は拒否。やれやれ。
魚は大好きなのが、救い。
あと、お菓子大好き。
…。


妹に優しくて、
「いーこいーこ」したり、「かわいいねー」と愛でたり。

姉には厳しく、よくやりあっている。
なんなのかね?対等だと思ってるのかね?


ごっこ遊びというか、
人形のお世話遊びが大好きで、よくお世話をしている。


トイトレは、進まず。
「トイレ行く?」と聞くと「いかない」と言われるので、諦めている。
出た時は「でたー」と教えてくれるレベル。
先は長そうだ。


81センチ、10キロ、と、小柄。


寝るのは上手で、楽だわー。
猛烈に甘えん坊で、甘え上手。



兎にも角にも、何をしても可愛くて仕方がない。
大好きよー。



今日の気分:あげ




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム