記事一覧

やさしいお母さん

明日は保育園で、初詣。
オコイチは、徒歩。オコニは、バスで。

オコイチに聞いたら「やさしいお母さんになるよう、神様にお願いするね」と。
ズコー。てか、落ち込むわっ!

他には、
「オコイチちゃん、オコニちゃん、オコサンちゃんが、風邪を引きませんように」
「オコサンちゃんが、やさしい妹になりますように」などなど。


私は、「やさしい時もあるけど、たまーに意地悪なお母さん」だって。
落ち込むっつのっ!

「やさしいママって、どういうママ?」と聞いたら、
「Rちゃんママとか、Cちゃんママみたいなママ」だとさ。

「どういうところが、意地悪ママ?」と聞いたら、
「顔」だとさ。
って、コラー!

まあ、自覚はあるけど。
たまに能面のような顔になったり、
顔ナシになったりするもんね。知ってる。


なんつーか、今日の会話は、色々落ち込んだわー。
正面で受け止めてしまうのが、私の良くないところ。
話半分で聞いてりゃいいのにね。


ちなみに、
オコニに「お母さん、意地悪?」と聞いたら、「だいだいだいだいだーいつき」と。
たーべーちゃーうーぞー。ああ、可愛い。


他にも、
「オコイチちゃんは、じぶんでかんがえてるんだから、
パパだって、いつも自分で考えているでしょ。
だから、ママも、自分で考えないとダメだよ。」とか。
なんの話だったか、忘れたけど。
もうさ「はい。」と答えるしかなかったわ。



とにかく、
やさしいお母さんになりたいので、
オコイチに、神頼みしてもらおう。

あとは、どーしたもんかねー。
主人に、聞いてみよー。
あ、こうやって、自分で考えないところがダメなのか。ふむふむ。
って、4歳児の言う通りやないかーい!


正直なところ、イラつきすぎて、
表情が強くなったり、表情がなくなったりするのよね。
あーあ、嫌になっちゃう。


明日から、ガンバロー。


落ち込んだら、オコニに持ち上げてもらおーっと。ちぇっ。



今日の気分:さげさげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム