記事一覧

10年後に思いをはせる

2006年4月にブログを始めて、もうすぐ11年目。

10年前、26歳。
詳細は忘れたけど、
いろいろあったし、大変だったし、しんどかった頃。

10年後、47歳。ギョギョ。
仕事、続けられているかな?ジョギングしているかな?
オコイチ、14歳。
中学生か。思春期真っ盛り、か。
オコニ、12歳。
小6か。思春期始まります、か。
オコサン、10歳。
小4か。まだまだ可愛い、か。


って、なんでこんなことを考えているのか。
携帯会社を変えることにして、同一キャリア11年を卒業。
「ブログを始めた頃って、ちっこい携帯だったよなー。
10年後、こんなスマホとやらが主流だなんてね。
次の10年後は、どうなっているんだ?」と。

車が空を飛んでいることはないだろうけど、
安全性の高い車(自動運転、自動ブレーキとか)が、主流かね。
ガソリン車は、どうなっているのかね。

スマホも、10年後には主流ではなくなっているんだろうなー。


10年後、
我が家は、穏やかに、和やかに、健やかに、過ごせているだろうか。
もう、さすがに、子どもと同じ部屋では寝ていないだろうね。
子供たち3人で、寝ているかな?各自の部屋で、寝ているかな?

車は、同じの乗っているかな?
去年買ったから、乗ってて欲しいけど。


お母さんは、元気かな?
お兄ちゃんちも、変わりないかな?



なーんて、夜中に授乳をしながら、考えていた。




はー、47歳か。
髪型とか服装とか、方針決まったかね。
どういう方向に進むか、悩み中なのよね。
ぽっちゃりしていないだろうね。筋トレしてー、走ってー。



さあさあ、準備が整ったら、注文しよう。
ネットでポチッと携帯が買えちゃう時代。
10年後は、どうなっているのかしら。



にしても、寒いわね。
今日は、主人が午後半休。
主人の用事が早く終われば、ダバダーとコーヒーを飲みに行こうかと。
今日もスイミングなので、かなりタイトだけど。
そしてそして、オコサンが、5ヶ月になりました。早っ。




今日の気分:さげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム