記事一覧

ご近所付き合い

コミュニケーション能力の低い私は、
ご近所付き合い、というのが、苦手だす。

いうほど、ご近所付き合いはないけど、
たまに、お隣さんに会って、挨拶した時に、アタフタしてしまう。
(自分が)嫌になるわー。

実家も、戸建ての住宅街だけど、ご近所付き合い、皆無。
挨拶以上の話しは、しない。
これが、私的には理想。



お隣さんが、
挨拶のあと、話しかけてくれる?ことが多いので、アタフタスイッチ発動。
落ち着いて、返したいのに。

頂き物をしたり。
そろそろ何かお返しをせねば。


お向かいさんとは、落ち着いて話しができるんだけどなー。
同年代っぽいから?
子供の歳が近いから?
お隣さんの末っ子ちゃんも、1歳違いだけど。


どうにもこうにも、慣れていくしかないなー。


暖かくなってきたら、
家の前で遊ぶことが増えてきて、
顔をあわせる機会も増えそうだし。

落ち着いて、やりとりできますように。



さらに、隣の隣の家が苦手なんだよなー。
なんつって。





今日の気分:さげさげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム