記事一覧

臍ヘルニア #2:ほぼ完治

今日も、朝イチで、通院。

先週の診察で、
「あと、2ミリくらい開いているわね。
もう大丈夫そうだけど、念押しで、あと1週間様子を見ましょう。」と。

で、今日。
「ふさがっているわね。」と。

わーい!わーい!

がしかし、
「また開いてしまうこともあるから、様子を見てね。
お臍が大きくなっていたり、さわってクニャッって音がしたりするから。
1-2週間様子を見て、問題なければ、もう大丈夫よ。」とのこと。

見た目で、気づけるかな?
オコニは見るからに、お臍が大きくっていたけど、
オコサンは、わからなかったんだよね。
「触ってクニャッ」って、はーどるたかいわー。


なんにせよ、快方に向かってよかった。
週イチ通院も、今日で終わりじゃ。
オコサン、がんばったねー。
久々に、お腹のテープが外れて良かったねー。



今日は、夕方、オコイチスイミング。
進級ならず。

あと、諸事情で、曜日変更。
フロントに、噛みつきそうだったわい。



最近、オコニが、低空飛行。
外保育時に「おかーしゃんが、いい。」と、メソメソ。
朝も「いーかなーい。」とかね。

また、気分が戻ってくるまで、辛抱だね。
寒さに弱いのもあるんだよね、きっと。

にしても、最近、
「パパ、ママ」ではなく「おとーたん、おかーしゃん」が、定着。
可愛すぎる。呼ばれるたびに、悶絶。





今日の気分:さげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム