記事一覧

頭痛でも休みなし

午後から、頭痛。ダズーン、としている。
原因は恐らく、日なたで昼寝をしたこと。自業自得。てへっ。

カロナールを飲んでも、治らず。
眼球の後ろまで、ダズンダズンしてきた。


でもさ、休めないわけだ。

オコサンに、
「あのー、頭痛いんでー、上で横になっていていいですかー?」って聞いても、
手足をパタパタさせているだけで、返事なし。
「え?いいんですか?」って、姿を消そうもんなら、ヘグヘグ泣くし。
あー、可愛い。あー、頭いてー。


選択肢はないので、お迎えに行き、
ごはんを作り、お風呂に入れ、
すごろくをやり、歯磨きを終え、オコサンの寝かしつけ。
その間、オコオコは、不毛なYouTube。

「母さん、頭割れそうに痛いのですがー。吐きそうですがー。」なんてことを言っても、何も変わらないので、とにかくやることを終わらせる作戦で。


オコサンの寝かしつけは、
YouTube30分の間には終わらず、全員で寝室へ。
オコニが、グズグズ。
添い乳をしているので「おかーしゃんのおかおがみえないの。」とのこと。
あー、餃子臭いけど、可愛い。


子供たちも疲れていたのか、20:30には全員就寝。
いぇーーーーい!

がしかし、今しがた、
オコイチの大きな寝言で、オコサンが起きましたー。
早いとこ寝かして、寝よ。


今日は、絵本を読む余裕なし。
こんな日もあって、いーんでないか。



昨日は「ふくわらい」と「紙相撲」

後半、揉めて終わって、やってんないわー。




寝よ寝よ。




今日の気分:さげさげ




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム