記事一覧

万年カレンダーを作る

やっと作った「万年カレンダー」



オコイチが、最近「暦」に、興味があるようなので。
「今日は、2月2日だよね?で、明日は、3日?」と。
保育園で、日にちを意識するタイミングがあるんだろうな。
後で、聞いてみよう。


で、いそいそ製作。
とはいっても、
ネットのフリー素材を組み合わせ、
厚紙?にプリントして、チョキチョキペタペタ。

ついでに、カレンダーも印刷して、子供関連の予定を記入。

オコイチが興味を持てば、
万年カレンダー担当に指名し、日にちの変更をお願いしたい。


月と曜日が「日本語」なところだけ、こだわり。


てか「万年カレンダー」という名称を、今回初めて知った。
たしかに、名前の通りだわ。


今日は、2人とも咳をしていたので、室内遊びに。
速攻、保育園から電話がかかってきて、
「オコニちゃん、37.5度です。
オコイチちゃん、37.2度です。様子をみます。」と。

これで、38度こえようもんなら、
鬼の首とったかのように電話かかってくるなー。
午睡後に電話がないから、大丈夫だったのかな。
これからかな。

オコサンが起きたら、早お迎えで。

そのオコサンが、昨夜、発熱。
今日は、寝起き、37.5度。
朝寝明け、36.9度。
昼寝明けに、熱がなければ、ひと安心か。


週末、法事だから、
皆で参加したいけど、なかなかうまくいかないもんですなー。




今日の気分:さげ




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム