記事一覧

夜中に覚醒:オコサン

昨夜は、オコサンと2人で、寝室の隣の部屋で寝ていた。

てのは、
先にオコサンを寝かしつけてから、オコオコと、寝室で就寝。
その後、オコサンが泣いたので、私も隣の部屋でグースカ。

オコサンを寝室に連れて行けばよかったんだけど、面倒で、一緒に寝ちゃった。
これが、大失敗。

2:00過ぎに、オコニが泣きながら、私たちの部屋に。
「おかーしゃーん!おかーしゃーん!」と。
あー、可愛い。

その声で、オコサンも起きる。
オコサンを寝かせるのに、添い乳。
添い乳すると、オコニに背を向けることになり、
「おかーしゃんのおかおがみえないの。」と、泣く。オコサンが、眠れない。
あー、可愛い。

オコニを諌めて、寝かせるも、
どんどん、オコサンが元気になっていく。
遊び飲み。ちょっと飲んでは、はずして、フンフンフンフン。
が繰り返され、終いには、完全に覚醒。
眠れないスイッチ入りました~。

でも眠いから、グズるグズる。
おっぱいあげても、もうお腹いっぱいで、余計グズる。
最終兵器が使えないとは、母さんなす術なし。

立って抱っこするも、しんど。眠い。

なんやかんやで、4:00過ぎに力尽きたオコサン。
…。


寝室で一緒に寝ていれば、この事態は避けれたなー、と反省。
オコサンが辛かったね。
って、もしや、カフェインの影響?
やっぱり、控えねばならぬのだね。


仕方がないので、
私は起きて、お風呂を沸かし、その間に、朝ごはんの支度。
で、お風呂でダバダ~。
最高ですかー?最高です!

結果、久しぶりにひとりでゆっくり湯船に浸かれて、ちょーーーリフレッシュ。
眠いけど。



もう、今日1日が、終わったな。



今日の気分:ねむねむ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム