記事一覧

節分 2017

節分の献立。覚え書き。

こども
・納豆巻き
・からあげ
・ミニトマト

おとな
・恵方巻き、いなりずし
・小松菜と卵の煮浸し

共通
・冷奴
・白菜のお味噌汁

巻物類、からあげは、買ってきた。
近所のお惣菜屋で。とても美味しかった。


Dr.コパが「恵方巻きより、いなりずしで、金運アップ!」と、ツイートしていたので、あやかってみた。

鬼のお面を3つ用意。
+オコイチの保育園作品。

「さあ、豆まきしよー!」で、鬼のお面をどれにするかで、オコオコ揉める。
ゲソー。

豆まきは、やらずに終わった。
オコイチに、2粒ずつ内外に撒いてもらって、終了。

パパ鬼に、逃げてもらう予定が、
「え?」って感じだったし。ちぇちぇちぇのちぇー。

多分、家族の中で、私が一番楽しみにしていたな。ちぇっ。



そんなこんなで「鬼は~外、福は~内」



・オコイチ作




今日の気分:あげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム