記事一覧

湿疹 #2:オコニ(2017.02)

かかりつけの小児科か、皮膚科か、悩んだ結果、かかりつけへ。

理由としては、
皮膚科専門医が近くにないので、定期的に通うのは難しい。
内科と皮膚科、などの混合医院はあるけど。
まずは、信頼しているかかりつけ医へ。


「乾燥からくる、全身の湿疹」とのこと。
乾燥で、こんなボツボツが出るんだ。
蕁麻疹も併発していて、さらに、水いぼもあり。

まずは飲み薬と保湿剤で、湿疹と蕁麻疹を治してから、水いぼの治療。


お風呂は、毎日ザブンと浸かるだけでよし。
よっぽどの汚れでなければ、体を石鹸で洗う必要はなし。

とにかく保湿。



なるべく早く、治してあげたいな。
がんばるね。




<メモ>
オコサンの歯が生えてきて、(下の歯2本)噛まれると、白目。



今日の気分:あげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム