記事一覧

離乳食 2017.02

2/5に開始した離乳食。

今日の離乳食:18日目

・10倍粥、かぼちゃ 小2
・豆腐 小1
・麦茶

日によって、食べたり食べなかったり。

食べない日は「眠くて、食事とかのコンディションじゃないッス」
食べる日は「なんか口の中にあるから、飲むッス」
と、言った感じ。

「積極的に食べている、食べるの好き」といった雰囲気は、皆無。


今日は、ほぼ完食。
一度に入れる量が多すぎるみたいで、オエオエさせてしまう。ごめん。

3人目だけど、離乳食って、進め方や献立、調理等々、全くよくわからん。

オコイチのときは、ものすごく頑張った記憶がある。
オコニは、記憶なし。


とにかく、
一回に口に入れる量と、食事開始時間、と、待つこと、を、気をつけないと。


<食べた食材>
・10倍粥
・にんじん
・大根
・小松菜
・かぼちゃ
・豆腐

明日は、リンゴを。
あと、市販のフリーズドライ?白身魚を買ってこよう。
硬さとか粘度の参考に。



オコオコの夜ごはん

・ミニトマト
・ソーセージ
・キャベツの塩こぶ和え
・いちご
・ごはん


モリモリ食べてくれたー。

偏食ジージョは、トマトなし。
キャベツは、がんばって口に入れたけど、
口に溜め込んで、飲み込めず。
それでも、口に入れてくれただけでも、ふごい成長だね。


昨日のミートソース(市販)も、たくさん食べてくれた。
オコニは、3回おかわり。


オコイチは、
基本的になんでも、モリモリ食べてくれて、嬉しい限り。





明日は、お好み焼きか、ちぢみか、鶏のチーズ焼きか。
なんにしようかなー。

月火木は、オットの夕飯はいらないので、
簡単なものや、出来合いのものが多くなるねー。




今日の気分:あげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム