記事一覧

眼科 2017.03

3日前から「左目が痛い」と、オコイチ。

今朝起きたら、腫れている。
で「目医者さん、行きたい」と言うので、
保育園帰りに、眼科へ。

結果、
「目のきわの脂肪が、こすったか何かで膿んでいる。」とのこと。
膿を出してもらい、目薬と軟膏をもらって、帰宅。

書いてみると、アッサリだけど、珍道中。
てか、ちょー疲れた。


まず、お迎え前に、
ベビーカーを押して、隣駅まで。
これが、そもそもの間違い。
20分で着くと思ってたら、片道40分かかって、白目。

しかも、風が強く、寒くて、白目。
ヘトヘトで、保育園に到着。


「さあ、眼科へ行くぞー」と、
オコサンをおんぶして、オコニをベビーカーに乗せて、出発!
と思いきや、オコイチが「ベビーカーに乗る」と、ぐずる。
私の嫌いなパターン。

「歩いてくれ」と伝え、
スタスタスタスタ先を急いだら、
オコイチがぐずって泣いている。

最終的に、私が怒り、
オコイチが「いつもごめんなさい。」と、更に泣く。
この「いつも」なんて言わせてしまった、言わせてしまっている自分に、嫌気がさす。

オコイチもベビーカーに乗せようとしたら、今度は、オコニが嫌がる。
そして、私が怒る。
もう、最悪ね。ごめん。

結局、
オコオコ計28キロをベビーカーに乗せ、
オコサン7キロをおんぶし、
片道20分の道のりを、強風の中、進む。
泣けた。

でも、行くしかない。

眼科に着いたら、混んでて、30分待ち。
ヘトヘト。
その後、処方箋を持って、薬局へ向かう途中に、オットから「今どこ?」コール。
ありがたやー。
車で迎えに来てもらい、帰宅。

もう、久々に、最悪な時間だった。
できるなら、1人でゆっくり熱い湯船に浸かりたい。
で、白目を黒目に戻したい。疲れきった。

でも、夕飯の支度、のあとは、洗い物と保育園グッズの片付けと、準備。
と、やること満載。
オットは、言えばやってくれるだろうけど、ここは「突っ走るぞー!」と。
よくやった、私。






眼科が、裏道のちょー狭い路地にあるから、車で行けないんだわ。
駐車場も、かなり狭いし。
以前、チャレンジした際、
今乗っている車は大きくて、路地でこすりそうになり、諦めた過去が。

だから、徒歩で行くしかないんだよね。とほほのほ。
次回は、オコニは、保育園で待っていてもらうかな。

車で行ける眼科を探すかなー。




はー、ほんと最悪な時間だったけど、色々勉強になった。
子供たちには、怒ってごめんなさい、だ。
私の余裕のなさが起因だから。
反省。





今日の気分:さげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム