記事一覧

寝返り返り

生後6ヶ月ちょい。寝返り返り成功。

4ヶ月半の時に、寝返りに成功したんだけど、
この1ヶ月半の間、寝返りを目撃したのは2回ほど。
全然しなくて、ビックリした。

上2人は、寝返りした後、
せっせとねがえりをしていたのになー、と。


で、今日、
「あ、久しぶりに寝返りした。」と、ニヤニヤ。
その後も、もう一度寝返り。
気付いたら、ヒョイっと寝返り返りもしてる。
恐るべしサンジョ。

寝返りをほとんどしなかったのに、飄々と寝返り返り。
こういう性格なのかね。面白い。


明日からの動向に期待。

今まで、着込ませていたのが良くなかったのかな?




そんなオコサンは、離乳食も順調。
3人目にして、初めて。
用意した量は、なんとか食べてくれるので、嬉しい。
と言っても、開始1ヶ月で、最高30g。

明日から、2回食開始だわね。
上に子どもがいると、オコサンの生活リズムが引きづられるので、2回目の食事時間が悩ましい。
やってみて、ベストを探そうね。


で、離乳食を開始してから、顎から首にかけて、湿疹。
6ヶ月健診で、相談してみよう。




何はともあれ、寝返り返り成功、嬉しいわわ。



今日の気分:あげあげ


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム