記事一覧

6ヶ月健診

昨日は、オコサンの6ヶ月健診へ。

すくすく成長中。
体重:7.2kg 身長:64.9cm

上から、オコニ、オコイチ、オコサン。

オコイチとオコサンの6ヶ月健診時点でのサイズが、ほぼ同じ。へー。

腰は、もう座っているから、お座りさせていいって。
なんだー、もっと早くからすればよかったー。

「寝返りをほとんどしないのは、
何が楽しいのか わかっていないから。
一緒に遊んであげて。ママが喜ぶこと、大好きだから。」

この2ヶ月、ボーッと過ごしてしまった。
というわけで、今日から慌てて遊んでいます。

下の歯が二本生えているけど、上の歯もそろそろらしい。
歯茎がモリッとしてきてるって。可愛い。


顎のかぶれは、食事前後でプロペトしてききましょうって。

離乳食は、3日前から2回食。
用意した量は、ほぼ完食。ありがたやー。
といっても、最高35g。
おかゆは好きみたいだから、おかゆの量を増やしてみるかな。



すくすく成長していることに、感謝。




今日の気分:あげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム