記事一覧

育児迷子

いや、迷子になっている場合じゃないんだけど、育児迷子。

出口が見えなーい。
心が晴れなーい。
しんどーい。
楽しくなーい。

特にオコイチとの関係。
昨日は「優しくして。オコイチちゃん、こどもなんだから。」と言われた。
グゥの音も出ない。

お迎え時点で、ご機嫌斜めオコイチ。
見るからに、斜め。

「お迎え早い。」と言われたので、
「オコニと待っているから、もう少し遊んできていいよ。」と伝えるも、そーじゃないらしい。
めんどくせーなー。

「斜めを少しでも、まっすぐにしよー。」と、
公園へ行くことを提案。

機嫌が直ったかと思いきや、なんかブーたれ始めた。
めんどくせーなー。

オコニと、滑り台で遊んでいると、ブランコから泣き声。
頭から落ちたー!と、泣いている。
変な乗り方してっからだろ!と、いう言葉を飲み込み「気をつけなね~。」


もうこの時点で、わたしの心も嫌々。

じゃあ帰るよー、で、オコイチが来ない。なんか、いつもの観察モード入ってる。
「オーコーイチー!」と、大きな声で呼ぶ。
→これも気に食わなかったらしい。



どーすりゃいんだよ。



答え:優しくね




もうさ、私、いやいや期。

ほわほわ穏やかなオコニが、ますます可愛く感じてしまう。

花粉で、鼻水ズバズバで、何を食べても味はしないし、
目も痒くて、皮膚が薄くなってるし、顔も痒い。

もろもろ負のスパイラル。





今日の気分:あげ


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム