記事一覧

トイレトレーニング 2017.04:オコニ

重い腰を上げて、オコニのトイレトレーニング開始。
2歳半。

オコイチは、丸2歳あたりから、
保育園で、トイトレが始まり、
チャーンス!と、家でも便乗。

オコニのクラスでは、
「トイトレは個人のペースで」とのことで、保育園で進まない。
やきもき。


2歳過ぎた頃にトイレに誘うも、泣いて断られる。
「萎えるわー。やーめーたー。」と、放置していた次第。

2、3週間前から、少し本腰を入れて、
お姉さんパンツで釣って、ゆるゆるトイトレスタート。

日中は、オムツを濡らすこともなくなり、
パンツで過ごせるようになったので、
今週から保育園でも開始してもらうことに。

学年が変わったばかりなので、
本人の気持ちを尊重し、
パンツかオムツかを選ばせて、進めていくとのこと。

今日は、午前中、パンツ。
失敗なし。
午後は、オムツ希望。

帰宅後、オムツ濡らしなし。トイレで◎


うんちょすをトイレでするのが、時間かかりそうだなー、オコニは。

週末は、土日とも、パンツにしてた。ズコー。




まあ、本人の気持ちを優先して、焦らず進めていきましょう。


やれやれ。


今日の気分:あげあげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム