記事一覧

早めの受診で、ひと安心

おととい、脇の下の下?にポツリ。
痛い、と。

バンドエイドを、貼る。

で、昨夜「いたいー!」と、突然の大泣き。
見てみたら、ポツポツが増えているし、
ポツリが大きくなって、滲出液が出てきてる。

悪化してしまった。
ひとまず、広がらないようにガーゼで覆う。

で、朝イチで、かかりつけ医へ。
とびひとは、言われなかったけど、
塗り薬+ガーゼで、手当てをしてもらう。

バンドエイドを貼った部分が見事に、プツプツ。
「オコイチは、かぶれやすい肌質で、
まだ肌が弱いから、紙テープがいいよ。
でも、必ず、肌は強くなるからね。」と、先生。

最後の一言に「ぜんぜ~(先生)」と、すがりつきそうになってしまった。
だから、先生が大好きなのよね、私。


今回は、飲み薬なしで、塗り薬で。
早めに受診して、正解。



おとといは、オコニも受診。
脇の下を掻きすぎて?ジュクジュクに。
これはもう無理だー、と、かかりつけ医へ。
あと、膝裏とかも荒れ荒れ。

保湿をしっかりね、の、3セット。
今までより強いステロイドを処方された。
ひざ裏、よくなるかなー。

で、2日経って、脇のジュクジュクが、スッキリほぼ完治。
ぜんぜ~。だから、好きなんです!

今回は、真面目に薬を塗って、しっかり治したい。



オコサンは、昨日から、また鼻水ズバズバ。
悪化しませんように。



今日の気分:あげ




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム