記事一覧

朝の出発準備を、考え直す

8月に復職するにあたって、
朝の出発準備までのタイムスケジュールを考え直さないとなー。

今と違うのは、(追加されるのは)
・私自身の身支度 +30分
・オコサンのごはん準備 +5分
・オコサンにごはんを食べさせる +20分
・オコサンの歯磨き +3分
・オコサンの連絡帳 +5分
かな。

となると、
7時までに、今の準備と、自身の身支度まで終わらせて、
7時半までは、オコサン担当。かね。
言うは易し。


早起きする分には、自分で何とかすればいいわけで。
5時半に起きれば、なんとかなりそうかな。

まずはダダーっと自分の準備を終わらせられるか?が、肝。

明日から、実践してみるかのぅ。
あと、紙に書き出そう。やること全部。
見える化して、オットとも情報共有しつつ、
オットにも少し手伝ってもらえたら、いいなー作戦。

10分早起きしてもらうとか。
毎日、遅くまで仕事をしているから、
なるべく負担を増やしたくないのよね。

とりあえず、明日から、実践してみよう。
自身の身支度も含め。


<メモ>
今日は、日帰り出張で、パパが朝から不在。
オコイチ「パパは、しんかんせんで
、しゅぎょうにいってる」とのこと。
修行じゃなく、出張ね。

それにしても、朝、オットが不在だと、
時間に余裕があるのは、なぜかしら。







今日の気分:あげ





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ







今日の気分:あげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム