記事一覧

もうすぐ1歳:オコサン

あと数日で、1歳になるオコサン。
成長が嬉しいけれど、さみしくもある、母心。


絶賛伝い歩き中。
あと、その場で立ち上がるのもキープする時間が長くなってきて、30秒近く立っている。
で、立ちながら、自分で拍手。あぁ、可愛い。


言葉やアクションが、この1カ月で急激に上達。
アクション(ベビーサイン?)は、
・おいしい:私がほっぺを叩く真似をして、自分の側頭部を叩く
・拍手:じょうずー、や、はくしゅー、と言ったり、こちらが拍手をすると、オコサンも拍手
・1歳:いっさーい、と言うと、指を1本立てる。すごいな。
・バイバイ:両手をブンブンブンブン振る
・もぐもぐ:あむあむするんだよー、と言うと、口をもぐもぐ動かす。
・だっこ:両手をくるんとして、だっこポーズ。か、可愛い。


言葉は、
・ぱぱ
・おっぱい:この言い方が、猛烈に可愛い
・おかーしゃん
・ごはーん

とにかく、かわいすぎる。


今のところ、大きなトラブルなく、すくすくと成長していることに、感謝。

来週から復職で(ごふっ!)、
中5日をはさみつつの、計5日間の慣らし保育が、終了。

朝の別れ際、先生に渡した途端、泣く。
胸が痛い。

お迎え時、毎回先生に抱っこされていて、べそかき顔。
私を見つけると、そのまま空を飛べるんじゃないか?という勢いで、両手をブンブンブンブン振って、泣きながら連れてこられる。
胸が痛い。

なんのために誰がために、働くのかな?私は、と、悩みそうになる。
でも、とりあえず、働かせてください。
母さん、頑張らせてください。

園で、手足口病が大流行しているのも、怖いなー。



1歳か。
早いな。

365日、ほぼずっと一緒に過ごしたね。
ありがとう。大好きだよ。
これからも、よろしくね。



生まれてきてくれて、ありがとう。
私を、お母さんにしてくれて、ありがとう。




今日の気分:あげ


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
スポンサーサイト

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム