記事一覧

発熱(7日目 )2017.09 #2:オコサン

先週の日曜日に発熱してから、7日目の今日も、まだ39度台。

5日目に、1日下がっていたけど、6日目にまた発熱。39度。
7日目の今日も、熱が下がらず39度台。
さすがに、これだけ熱が長引くのは、心配。

下痢も相変わらず。食べたら、すぐ出る。
緑色。
ウンチョスは、金曜日にオムツごと持って行って診てもらったところ、
「まだ乳酸菌が勝っているから、大丈夫。」との診断。

月、水、金、と、病院へ行っている。
薬も毎日飲んでいる。

金曜日は、
「これだけ長引くのは、腸炎をこじらせているのかも。強いウイルス。」と。

うん、どうすりゃいいんだ。

幸いなことに、
少ない量だけど、食欲もあり、機嫌もいい。


明日も様子見かな。
明日には、熱が落ち着いて欲しいな。心配。

金曜は、当日に病児保育の申し込み。
がしかし、空きがなく、ダメだった。
厳密には、空きはあるけど、病気の組み合わせ的に、受け入れ不可。
泣く泣く、会社を休む。

復職して3週目は、3日も休んだ。
苦しい。
仕方がないし、なす術ないし、
誰に責められているわけでもないけど、気持ちが板ばさみ。


何はともあれ、オコサンの病状が快方にむかいますように。
悪い方向に、進みませんように。
お願いします。



今日の気分:さげ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

プロフィール

はあさっこ

Author:はあさっこ
2011年、結婚しました。
ので、結婚後の記録を綴っていきます。

2012年12月、第1子を出産。(オコイチ)
2014年 9月、第2子を出産。(オコニ)
2016年 8月、第3子を出産。(オコサン)

3姉妹育児、奮闘中。

検索フォーム